夢中になれる明日 by Kracie

みなさんの「夢中になれる明日」をつくるクラシエが世の中の夢中と、人の夢中を観察しながらみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。そのために行っている社内の改革や考え方も紹介中です。 https://kracie.co.jp/muchu/

【夢中dentプロジェクト】捨てられなかった想い、「好きだから」勉強したい。

何かに夢中な若者【夢中dent】に密着取材し、夢中の魅力や、夢中に対する想いを世の中に広く発信する本企画。3人目は、勉強に夢中な大村優智夏さん。ご家庭の事情で、中学…

【夢中dentプロジェクト】たくさんの夢中があっていい、仕事もビーチハンドボールも「真剣に楽しむ」。

何かに夢中な若者【夢中dent】に密着取材し、夢中の魅力や、夢中に対する想いを世の中に広く発信する本企画。2人目は、ビーチハンドボールに夢中な大学生、会社員の髙木七…

【夢中dentプロジェクト】「もう一度撮ってみよう」あきらめたくないカメラの夢。

何かに夢中な若者【夢中dent】に密着取材し、夢中の魅力や、夢中に対する想いを世の中に広く発信する本企画。その1人目は、カメラに夢中な大学生の田中里奈さん。「友達に…

「私の夢中」って何だろう?カメラロールから見つけた小さな発見

「夢中になっていることは何ですか?」 この質問に即答できる人をうらやましいと思っていたフォトグラファー佐藤です。 「夢中=熱量の大きさ×頻度の高さ」 と思っている…

自分の“夢中”を深掘りする。『孤独のグルメ』から学んだ食への向き合い方。

冷たい秋雨が降る、とある日の午後。 東京・大手町で用事を済ませた私は、かねてより温めていたある企画を実行しました。 その名も、「『孤独のグルメ』ごっこ」。 今回は…

夢中とは○○だ!

あなたの夢中、教えて下さい 人々の暮らしの中に夢中を増やしたいクラシエは、2021年の9月、こんな問いかけをしました。 「夢中とは○○だ――この○○の中に、あなたは…