夢中になれる明日 by Kracie

みなさんの「夢中になれる明日」をつくるクラシエが世の中の夢中と、人の夢中を観察しながらみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。そのために行っている社内の改革や考え方も紹介中です。 https://kracie.co.jp/muchu/

自ら行動して、夢を掴みに行く。 ラグビー 木村貴大選手が夢中になれる理由。

ラグビー 木村貴大選手 1993年福岡県生まれ。小学1年からラグビーをはじめ、中学・高校時にキャプテンとして日本一を経験。高校公式戦無敗、全国大会三連覇を達成。大学で…

「脱出ゲーム」と「小説を読む・書くこと」 この2つの夢中は、“答えを探し当てたときの解放感”がキーワードでした!

世の中にもっと夢中を増やすために生まれた「くらしの夢中観測所」。 世の中の夢中をひたすら探しています。真剣です。 今回も、2人のクラシエ社員の夢中を探索してみま…

心と身体はひとつ。変わりゆく今のくらしに、漢方ができること。

健康志向を背景に、じわじわと人気が高まっている“漢方”。新型コロナウイルスが猛威を振るう今、ますます注目が集まっています。 そしてもしかすると、漢方について知り…

夢中になれないのには理由がある? 夢中になりやすい状態になるために、私たちができること。

くらし夢中MAPの作成を通じ、 世の中にある夢中に共通する夢中エッセンスを抽出することで、自分の中に夢中を取り入れるためのヒントを探ってきました。自分が何であれば…

以前、フィンランドの子育てについて(https://note.kracie.co.jp/n/n3b36abf35b8a)ご紹介したホームステイのホストファミリーが案内するバーチャルツアーが、フィンツアーさん主催で開催されます。
▼フィンツアー『エリナさんファミリーと一緒に、暮らすように過ごすフィンランド 湖水地方・タンペレ』
8月18日(火)20.00~21.00
https://finnlivetour-eh1.peatix.com/

世界一幸せな理由は、夢中の見つけ方にあり。フィンランドで出会った「くらしの夢中」6つのヒント。

フィンランドへくらしの夢中を観測しに行ったことで夢中という言葉の可能性が、ぐっと広がった気がします。ああ、こんな夢中もあっていいんだ。なるほど、これは日本にも取…