夢中になれる明日 by Kracie

みなさんの「夢中になれる明日」をつくるクラシエが世の中の夢中と、人の夢中を観察しながら…

夢中になれる明日 by Kracie

みなさんの「夢中になれる明日」をつくるクラシエが世の中の夢中と、人の夢中を観察しながらみなさんと一緒に考えていきたいと思っています。そのために行っている社内の改革や考え方も紹介中です。 https://kracie.co.jp/muchu/

マガジン

  • 夢中dent

    夢中を応援する企業として夢中dent(何かに夢中になっている若者たちのこと)たちの青春を全力で後押しするために「夢中dent プロジェクト」をはじめています。 https://www.kracie.co.jp/muchu/student/

  • くらしの夢中観測所

    夢中って何?人はなぜ夢中になるの?世の中が求める夢中って?…くらしを幸せにする夢中を、ゆるめに観測していきます。

  • mix juice

    ビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げるクラシエの改革の考え方や試行錯誤をみなさんと共有するマガジンです。

リンク

記事一覧

増えたおうち時間 “家ナカ夢中”を調査「自分磨きに夢中な人々」

こんにちは、note制作スタッフ ライターのSugaです。 コロナ禍でおうち時間が増える中、皆さんはどのように過ごしていらっしゃいますか? 世の中に夢中を増やすために多…

会いたい人に 会いに行きました

「それ、早く言ってよ~」 俳優の松重豊さんがボヤくユニークなCM。 仕掛けたのは、クラウド名刺管理サービスを世に広めたSansan株式会社。2019年に上場し、海外にも進出す…

増えたおうち時間 “家ナカ夢中”を調査「自分磨きに夢中な人々」

増えたおうち時間 “家ナカ夢中”を調査「自分磨きに夢中な人々」

こんにちは、note制作スタッフ ライターのSugaです。
コロナ禍でおうち時間が増える中、皆さんはどのように過ごしていらっしゃいますか?

世の中に夢中を増やすために多くの方にお話を聞いてきた私たちですが、今回はクラシエ社員に“家ナカ(いえなか)夢中(家の中で夢中になっていること)”についてアンケート。すると、多彩な回答が寄せられました。

回答は、大きく4種類の“家ナカ夢中”に分けることができ

もっとみる
会いたい人に 会いに行きました

会いたい人に 会いに行きました

「それ、早く言ってよ~」
俳優の松重豊さんがボヤくユニークなCM。
仕掛けたのは、クラウド名刺管理サービスを世に広めたSansan株式会社。2019年に上場し、海外にも進出するなど、急成長しているベンチャー企業です。

2020年には、オンラインで請求書が受領・管理できるクラウドサービスを発表。スピード感をもって変化に適応することで、コロナ禍でも業績を伸ばしています。このSansanの創業社長が寺

もっとみる