マガジンのカバー画像

くらしの夢中観測所

44
夢中って何?人はなぜ夢中になるの?世の中が求める夢中って?…くらしを幸せにする夢中を、ゆるめに観測していきます。
運営しているクリエイター

#夢中観測ツアーinフィンランド

トップ画像がなぜフィンランドの写真なのか?きっかけは幸福度ランキング

クラシエのページなのになんで外国の人が座っている写真?という疑問の声をいただきました。こ…

「週末フィンランド」を読んで、夢中を追い続けるとモノゴトの真実にたどり着くのだと…

🎉4年連続🎉 なぜフィンランドは世界幸福度ランキング1位なのか?(まとめ)

なんと今年もですか! 世界幸福度ランキング、フィンランドが4年連続1位 https://www.bbc.c

世界一幸せな理由は、夢中の見つけ方にあり。フィンランドで出会った「くらしの夢中」…

フィンランドへくらしの夢中を観測しに行ったことで夢中という言葉の可能性が、ぐっと広がった…

サウナ嫌いだった私がフィンランドで出会ってしまった夢中になれるサウナとは【夢中観…

Kracieさんとフィンランドを訪れたサウナー“カズネン”と申します。 私が本格的にサウナに出…

「見守られる」から夢中が育つ?フィンランドの子育て【夢中観測ツアーinフィンランド…

フィンランドの教育が世界トップレベルなのは有名ですが、くらしの中での子育てはどうなのでし…

なぜフィンランドのベンチは湖を向いているのか?【夢中観測ツアーinフィンランド】

フィンランドの湖にはいくつもの夢中があった! フィンランドは、「1000の湖のある国」と呼ばれるほど、森林や湖に覆われた国です。実は正確にいうと1000どころではなく約19万近くの湖があるそうです。 2019年の6月にフィンランドにくらしの夢中を探しに訪れた際、湖水地方にあるアルヴァ・アアルトゆかりの町ユバスキュラでコテージに泊まりました。 どこまでも広がる森と、大小いくつもの湖が点在する様に圧倒されました。 日本の湖の数が約1万3千個らしいですから、ほぼ同じような国土の

個人の夢中を応援している図書館に行ってみた。【夢中観測ツアーinフィンランド】

幸せの国で、くらしの夢中は観測できるか? フィンランドは、世界一幸せな国なんて言われます…