マガジンのカバー画像

mix juice

11
ビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げるクラシエの改革の考え方や試行錯誤をみなさんと共有するマガジンです。
運営しているクリエイター

#crazy

とんでもないこと、やらかしてますね。虫は立入禁止!執念で達成した虫混入クレームゼ…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

とんでもないこと、やらかしてますね。「髪は若返る」研究10年でたどり着いた、人類の…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。③「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更して10年めにビジョンを「CRAZY KRACIE」に変え…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。②「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 ビジョン変更のため、経営陣でのディスカッション、社員への意見聴…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。①「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更した10年を機にビジョンを「CRAZY KRACIE」に変…

失敗してもいいじゃない、とにかくやってみようよ!クラシエの”「挑戦」をほめる賞”…

挑戦をほめたい。 みんなで選ぶ NICE! CRAZY大賞 失敗してもいいじゃない。とにかくやってみよ…

「クレイジー」を実践するヒント発見!「ユーグレナ」社長の出雲充さんとの本気対談

世界を救えるなら、クレイジーでいいじゃないか。 「ユーグレナ」とは、ズバリ、ミドリムシの学名です。 ユーグレナ社長の出雲充さんは「人と地球を健康にする」という経営理念を掲げ、ミドリムシを活用して「栄養失調の子どもたちをなくす」、「バイオジェット燃料の飛行機を飛ばす」という実現現不可能とも思える壮大なミッションに、本気で取り組んでいます。 この「クレイジー」な社長に、岩倉社長が会いに行きました。 クラシエの「CRAZY KRACIE」というビジョンを見たときに、「うれしかっ

スキ
14

まさにCRAZY!を体現してきた元プロ卓球選手「福原愛」さん。オリンピックにまつわる…

ワクワクすることがそこにあったから 行きました。「卓球の愛ちゃん」の笑顔を見ていると、つ…