くらしの夢中観測所

19

「夢中になった時間が自信になる」 世界で戦ってきた福原愛さんの夢中とは?

3歳で卓球を始め、多くの夢中になる時間を過ごしてきた福原愛さん。 アテネオリンピックから…

「運動ができないことが長所」。郡司理加さんが、世の中にポジティブを増やしたい理由…

人気テレビ番組「月曜から夜ふかし」で運動が苦手でも何事にも一生懸命に挑戦する姿を見せ、多…

唯一無二の場所『そらぷちキッズキャンプ』ってどんなところ?

くらしえほん(*1)がきっかけで、『そらぷちキッズキャンプ』さんに取材させていただくことが…

自ら行動して、夢を掴みに行く。 ラグビー 木村貴大選手が夢中になれる理由。

ラグビー 木村貴大選手 1993年福岡県生まれ。小学1年からラグビーをはじめ、中学・高校時にキ…

心と身体はひとつ。変わりゆく今のくらしに、漢方ができること。

健康志向を背景に、じわじわと人気が高まっている“漢方”。新型コロナウイルスが猛威を振るう…

夢中になれないのには理由がある? 夢中になりやすい状態になるために、私たちができ…

くらし夢中MAPの作成を通じ、 世の中にある夢中に共通する夢中エッセンスを抽出することで、…

サウナ嫌いだった私がフィンランドで出会ってしまった夢中になれるサウナとは【夢中観…

Kracieさんとフィンランドを訪れたサウナー“カズネン”と申します。 私が本格的にサウナに出…

世の中の夢中には共通点がある?くらしの夢中を“MAP”にしてみたらカテゴリとエッセ…

くらしの夢中観測所のミッションはくらしを幸せにする夢中を観測し続けること。でも世の中には…

「見守られる」から夢中が育つ?フィンランドの子育て【夢中観測ツアーinフィンランド…

フィンランドの教育が世界トップレベルなのは有名ですが、くらしの中での子育てはどうなのでし…

なぜフィンランドのベンチは湖を向いているのか?【夢中観測ツアーinフィンランド】

フィンランドの湖にはいくつもの夢中があった! フィンランドは、「1000の湖のある国」と呼ば…