マガジンのカバー画像

mix juice

11
ビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げるクラシエの改革の考え方や試行錯誤をみなさんと共有するマガジンです。
運営しているクリエイター

#クラシエ

とんでもないこと、やらかしてますね。虫は立入禁止!執念で達成した虫混入クレームゼ…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

とんでもないこと、やらかしてますね。「髪は若返る」研究10年でたどり着いた、人類の…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。③「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更して10年めにビジョンを「CRAZY KRACIE」に変え…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。②「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 ビジョン変更のため、経営陣でのディスカッション、社員への意見聴…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。①「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更した10年を機にビジョンを「CRAZY KRACIE」に変…

会いたい人に 会いに行きました

「それ、早く言ってよ~」 俳優の松重豊さんがボヤくユニークなCM。 仕掛けたのは、クラウド名…

世界からも大注目!紙とプラスチックの代替新素材「LIMEX」山崎社長のクレイジーから学ぶイロハ

TBMが開発した「LIMEX」は、紙とプラスチックの代替製品となる新素材です。 主原料は地球上に無尽蔵にあるという石灰石(Limestone)。 木を使わず、わずかの水で、紙の代替がつくれ、石油使用量を減らして、プラスチックの代替がつくれる。 資源問題に貢献する新素材として世界中から注目されています。 山﨑社長は「LIMEX」で社会の循環を実現し、人がかわってもそれに挑戦しつづける会社を残したいとTBMを立ち上げました。 だから社名は、時代の架け橋となるTimes Bri

スキ
21

失敗してもいいじゃない、とにかくやってみようよ!クラシエの”「挑戦」をほめる賞”…

挑戦をほめたい。 みんなで選ぶ NICE! CRAZY大賞 失敗してもいいじゃない。とにかくやってみよ…

「クレイジー」を実践するヒント発見!「ユーグレナ」社長の出雲充さんとの本気対談

世界を救えるなら、クレイジーでいいじゃないか。 「ユーグレナ」とは、ズバリ、ミドリムシの…

クラシエの漢方薬を支える若き精鋭。抜群のチームワークで危機を乗り越えたサクセスス…

人気が高まる漢方薬。時間が足りない漢方薬工場。さぁ、どうする? そこは情熱と工夫が溢れる…

まさにCRAZY!を体現してきた元プロ卓球選手「福原愛」さん。オリンピックにまつわる…

ワクワクすることがそこにあったから 行きました。「卓球の愛ちゃん」の笑顔を見ていると、つ…