マガジンのカバー画像

mix juice

12
ビジョンに「CRAZY KRACIE」を掲げるクラシエの改革の考え方や試行錯誤をみなさんと共有するマガジンです。
運営しているクリエイター

#夢中になれる明日

生きる時間が足りない。女性たちに「新しい時間割」を。【VERY統括編集長 今尾朝子さ…

女性向けファッション・ライフスタイル誌の中でトップクラスの発行部数を誇る『V E R Y 』。3 …

とんでもないこと、やらかしてますね。虫は立入禁止!執念で達成した虫混入クレームゼ…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

とんでもないこと、やらかしてますね。「髪は若返る」研究10年でたどり着いた、人類の…

クラシエが「 CRAZY KRACIE」 を標榜してから4年。社内ではさまざまな人によって、「常識を超…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。③「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更して10年めにビジョンを「CRAZY KRACIE」に変え…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。②「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 ビジョン変更のため、経営陣でのディスカッション、社員への意見聴…

社長が、 社員にどうしても 相談したかったこと。①「社長の悩み相談室」やりました。…

社長の本心、社員の本心。 クラシエに社名変更した10年を機にビジョンを「CRAZY KRACIE」に変…

会いたい人に 会いに行きました

「それ、早く言ってよ~」 俳優の松重豊さんがボヤくユニークなCM。 仕掛けたのは、クラウド名刺管理サービスを世に広めたSansan株式会社。2019年に上場し、海外にも進出するなど、急成長しているベンチャー企業です。 2020年には、オンラインで請求書が受領・管理できるクラウドサービスを発表。スピード感をもって変化に適応することで、コロナ禍でも業績を伸ばしています。このSansanの創業社長が寺田親弘さんです。 寺田さんはSansanの経営と並行して、2018年から「神山

失敗してもいいじゃない、とにかくやってみようよ!クラシエの”「挑戦」をほめる賞”…

挑戦をほめたい。 みんなで選ぶ NICE! CRAZY大賞 失敗してもいいじゃない。とにかくやってみよ…

「クレイジー」を実践するヒント発見!「ユーグレナ」社長の出雲充さんとの本気対談

世界を救えるなら、クレイジーでいいじゃないか。 「ユーグレナ」とは、ズバリ、ミドリムシの…

まさにCRAZY!を体現してきた元プロ卓球選手「福原愛」さん。オリンピックにまつわる…

ワクワクすることがそこにあったから 行きました。「卓球の愛ちゃん」の笑顔を見ていると、つ…